田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*黄緑は優しい色

2013/08/19*Mon*

銀色の光が差し込む、森の中・・・

1-1森の光

黄緑色って、
こんなにキレイだったんだね・・・

3-2森の光




4-1森の光 4-2森の光
4-3森の光 4-4森の光
トリアシショウマ・ウド
ミズヒキ・フメイ←!




少しだけ優しい気持ちになった、 

3-3森の光

真夏の昼下がり・・・ 

3-1森の光 

<追記>
昨日の記録的な大雨で、土砂崩れが発生、水道管が破裂し、
町内の1200世帯で断水となった(復旧まで2,3日)。
夕方、ポリ缶を持ち、消防車の前で列んだへちまでした^^;
【函館新聞の記事】 


明日もまた来てね^^     
 

- 厚沢部町 - Permalink - 本文:8 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

豪雨お見舞い申し上げます。
へちまさん、おはようございます。
大変な豪雨に見舞われ心よりお見舞い 申し上げます。
断水は何かと不便でしょう。一刻も早い復旧を祈ってます。

ウドの花、初めて見ました。
タンポポみたいですね~。
ヘチマ様
豪雨大変でしたね 水道は復旧しましたか

災害はよそのことと思っていてもいつわが身に来るかわからないですね
明日はわが身です

黄緑色は美しいですね NAO 様
こんばんは。

>豪雨お見舞い申し上げます。
ありがとうございます。
豪雨って怖いですね。今回初めて体験しました^^; tana 様
こんばんは。

>断水は何かと不便でしょう。一刻も早い復旧を祈ってます。
ありがとさんです^^
本日夕方には水道も治りました。

>ウドの花、初めて見ました。
ウドは種を飛ばしたら枯れていきます。
根は生きているので来年同じ場所にまた生えてきます^^ おきなそう 様
こんばんは。

>豪雨大変でしたね 水道は復旧しましたか
ありがとうございます。
おかげさまで復旧しました^^
改めて水の大切さを実感した人なりました。

>黄緑色は美しいですね
ホント、森の中で私もそう思いました^^

へちまさん、こんばんはー♪
テレビで豪雨のニュウス見ました。
たいへんだったのですねー・・・!
無事に復旧されたということで、よかったです。

黄緑色、とってもきれいで 陰影も素敵ですね♪
くものすけ 様
おはようございます。
ご無沙汰していました^^

>無事に復旧されたということで、よかったです。
町に災害支援の自衛隊が来て給水活動をしていました。
田畑の被害も結構大きかったです。

>黄緑色、とってもきれいで 陰影も素敵ですね♪
森の中は陰影が芸術的です。
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/902-56d73829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
