田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*砂浜に咲く、ランのような花

2013/09/05*Thu*

砂浜に咲いていた、小さな黄白色の花・・・

1-0ウンラン

ウンラン(海蘭)

1-1ウンラン

中央が黄色く、周りが白い、ランのような花・・・
でもラン科ではなくゴマノハグサ科の草^^;

1-3ウンラン 1-4ウンラン
1-5ウンラン 1-6ウンラン

小さくてめんこいね・・^^

1-7ウンラン




朝からの雨も止み、

1-8ウンラン

久しぶりの青空が見えた、
初秋の海辺・・・

1-9ウンラン 

明日もまた来てね^^



- 上ノ国町 - Permalink - 本文:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

可愛い花♪ ”ウンラン”でありながら 蘭では無いのですね?
惑わせられますね(笑)
偶然にも小庭にも”サギ蘭”をUPしました

すっかり初秋ですね
虫の音も枕元で心地よいです
そちらはもう秋なのですね。
ウンランって可愛い花なのですね。
初めて見ました。 nagomi 様
こんばんは。

>偶然にも小庭にも”サギ蘭”をUPしました
拝見いたしました!素晴しい写真ですね^^
サギソウ、私も撮りたいなと思っていますが残念ながら
北海道には自生していないようです^^;

>すっかり初秋ですね
>虫の音も枕元で心地よいです
同じです。
当地は朝晩は気温が15度前後で少し寒いくらいです。 そよかぜ 様
こんばんは。

>そちらはもう秋なのですね。
セミは鳴かなくなり、アブもどこかへ消えました。
朝晩がめっきり肌寒くなってきました^^;

>ウンランって可愛い花なのですね。
ホント、近づいてよく見るとめんこい花でした^^
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/919-51f93544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
