田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*何を思う、エゾアカガエル

2013/09/15*Sun*

小さな沢に居た、

1-2エゾアカガエル

子供のカエル・・・

1-3エゾアカガエル

エゾアカガエル(蝦夷赤蛙)

1-1エゾアカガエル

北海道に棲んでいる比較的小さなカエルで、
水底で越冬し、春に産卵する。 




オタマジャクシを見つけたのは、
今年の5月・・・

2-0エゾアカガエル
3-4エゾアカガエル 3-5エゾアカガエル




夏の終わりに、
ようやく出逢うことが出来ました・・・

3-0エゾアカガエル

それにしても、カエルさん、

3-1エゾアカガエル

水に浸かってじっと動かず、
一体、何を考えているんだ?

3-2エゾアカガエル 

明日もまた来てね^^



- 厚沢部町 - Permalink - 本文:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

あ!もうカエルさんになってるがっ!(笑)

じーと考えているのはね、、

オッサン、観察記録の途中が抜けてますよ~。

国税局の監査入りまっせー。

だって(笑)

momi 様
こんばんは。

>あ!もうカエルさんになってるがっ!(笑)
・・・スンマセン^^;

>オッサン、観察記録の途中が抜けてますよ~。
手足の生えたオタマジャクシを見ることなく、カエルとなりました。
でもカエルを見ることができてラッキーです。
来年はもう少し近場で観察したいと思います^^;
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/929-19389835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
