fc2ブログ

田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*坂道でコンニチワ♪

2013/09/16*Mon*

坂道で、突然ハチ合わせた、

1-7エゾシカ 

エゾシカ(蝦夷鹿)の子供(雌1頭)

突然、20m先の道路に飛び出してきた。
頭に角がなく、尻の周りが白い毛で覆われて・・・

1-2エゾシカ

時間は2秒くらいだったけど、お互いに驚いて、
「アレーッ!?」と、顔を見合わせた(笑)

1-3エゾシカ

咄嗟のことでカメラ間に合わず、足跡のみ・・・←残念! 

1-4エゾシカ




1-5エゾシカ

1-8エゾシカ




姿が見えなくなった後、辺りには、
キーッ・キーッという甲高い鳴き声が響いたので、
「ははぁ、母鹿に怒られているな」と思った・・・^^;

1-1エゾシカ

明日もまた来てね^^



- 厚沢部町 - Permalink - 本文:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
こんばんわ
エゾシカの子どもで良かったです。
もし熊だったら(*_*;

もし熊でも タイトルは同じかも^^; K-tooko 様
こんばんは。

>エゾシカの子どもで良かったです。
そうですね。
でもシカはいきなり飛び出てくるので要注意です。
クマの交通事故は聞いた事がありませんが、
エゾシカは結構多いんです^^;

>もし熊でも タイトルは同じかも^^;
どんなタイトルにしましょうかね。
ひょっとして「ブログ主死亡のお知らせ」だったりして^^;
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/930-a685ad47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)