田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*赤い実のガマズミ

2013/09/18*Wed*

町営スキー場の頂上付近から見た、

1-1スキー場からの眺め

黄金色の田んぼ・・・

1-2スキー場からの眺め

斜面に生えていた、赤い実の
ガマズミ
(莢蒾) 

2-1スキー場からの眺め

実は食用可。

2-4スキー場からの眺め

表面に白い粉がふく晩秋の時期が美味^^

2-5スキー場からの眺め




風に揺れるススキ・・・

3-5スキー場からの眺め

台風一過、久しぶりの秋晴れでした^^v

4-1スキー場からの眺め 

明日もまた来てね^^



- 厚沢部町 - Permalink - 本文:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

へちまさん、こんにちは。
冬はモノトーンのスキー場も、今の季節はススキ色と田んぼの黄金色に染まり、
のどかでほんわかした風景なんですね~。
稲刈りはこれからでしょうか?
ガマズミ、一度食べてみたいです^^
tana 様
こんばんは。

>のどかでほんわかした風景なんですね~。
もう少しで紅葉が始まります^^

>稲刈りはこれからでしょうか?
早い農家さんでは始まりました。
稲刈りが終わると、もうちょっとで雪が降ります^^;
早いですね(シミジミ)
へちまさん、こんばんは!
すっかりご無沙汰してしまいましたがお元気そうでなにより!

豊饒な大地には今年も美味しい新米が!
豊かな気持ちになれますね (*^^*)
新米が出回ると身体も豊かになっちゃうのが困りものです…
台風の影響がなかったようで良かった~

ガマズミ… 一見ナナカマド風だけど食用になるんですね
旭川の木のナナカマド、あの実の利用法はないものかと
考えた時期があったのですが、試しに味見してみて
あまりの苦さに開発は断念しました(笑) 駄菓子屋ともちん 様
こんばんは。

>豊饒な大地には今年も美味しい新米が!
当地の今年のお米はハッキリ言って大豊作です。
農家さんはハッキリ言いませんが、表情で分かります^^

>旭川の木のナナカマド
ナナカマドはいつも紅葉一番乗りですね。
実を食べてみたのですか?たいした度胸ですね^^;
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/932-25302181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
