田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*ポテトハーベスタの稼動風景

2013/09/23*Mon*

畑でトラクターが引っ張っているのは、

1-1ポテトハーベスタ

ジャガイモの掘り起こし機械
ポテトハーベスタ

1-2ポテトハーベスタ

選別されたジャガイモが、自動的に袋詰めされ、

1-3ポテトハーベスタ

畑のあちこちに置かれていた・・・

1-4ポテトハーベスタ




屋根付きハーベスタ・・・

2-1ポテトハーベスタ

2人乗りの小型ハーベスタ・・・

2-2ポテトハーベスタ




北の大地の収穫風景・・・
2-3ポテトハーベスタ

この日は見事な秋晴れでした・・・^^

2-4ポテトハーベスタ 

明日もまた来てね^^



- 厚沢部町 - Permalink - 本文:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
おはようございます
北海道ではジャガイモはいつ植えるのでしょうか?

 こちらでは春に植えつけ、初夏に掘り出すのですが・・・
秋に収穫?と思ったのでお聞きします。 dorucasu 様
こんばんは。

>北海道ではジャガイモはいつ植えるのでしょうか?
5月中旬頃でしょうか・・・
マルチや路地ものでも多少違いがあるようです。

>秋に収穫?と思ったのでお聞きします。
マルチは7月末~
路地ものはまさに今が収穫の最盛期です^^

こんばんは。

農作業風景 いいですね~
大好きです!

収穫した ジャガイモは
屋根付きハーベスタの上に乗せ運ぶのですね。
トマトの夢3 様
こんばんは。
お久しぶりです^^

>農作業風景 いいですね~
日本人の原風景とでも言うのでしょうかね。
私は農作業を眺めていると気持ちが落ち着きます。

>屋根付きハーベスタの上に乗せ運ぶのですね
あっ、写真がちょうどかぶっていますね。
屋根は日除け目的です^^
大袋に入ったジャガイモは専用のトラクターとトラックで運びます^^
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/937-77b672cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
