田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*ユーモラスな案山子

2013/10/02*Wed*

蕎麦(ソバ)畑の角で、森の方向に、
睨みをきかしていたのは・・・

1-0シカ退治

ユーモラスな案山子(かかし)三人衆・・・

1-2シカ退治
5-0シカ退治 5-1シカ退治

でもすぐ近くには、
大きなエゾシカの足跡が・・・

1-5シカ退治

「えーッ!?、シカは蕎麦食うのかい?」と、私・・・

「いや、食わんけど(蕎麦ワラを)転ばして遊ぶんよ
「ったく何が面白いんだか・・・」と、農家のご主人・・・

1-7シカ退治

私:「じゃ、あの凝った造りの案山子は効果ナシ?」
ご主人:「ワッハッハ、まあそんなところだ^^」

1-8シカ退治

案山子の近くにはなぜか、
交通安全の旗が立っていました・・・^^;

2-2シカ退治

明日もまた来てね^^



- 厚沢部町 - Permalink - 本文:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
可愛い
案山子の表情は可愛い!お面なんですね。
鹿も遊ぶんなんて、フフフです。
エゾシカが 蕎麦ワラを転ばして遊ぶのも滑稽ですが。。。(笑)
(見たことが無いので想像のみ)
案山子の
おかめ・ひょっとこ踊りも見ものですね♪♪
へちまさん、こんにちは。
お面を起用するとは、ありそうでなかった発想ですよね。
ハンニャのお面でないところに遊び心を感じました^^ そよかぜ 様
こんばんは。

>案山子の表情は可愛い!お面なんですね。
そうなんです。
顔だけでなく手に持つ飲み物(酒?)などもなかなかですね^^

>鹿も遊ぶんなんて、
鹿はどうも人間を小ばかにするようなところがあると思います^^ nagomi 様
こんばんは。

>エゾシカが 蕎麦ワラを転ばして遊ぶのも滑稽ですが。。。(笑)
動物はどうもイタズラをするようです。
人を困らせようとするのでしょうかね^^;

>おかめ・ひょっとこ踊りも見ものですね♪♪
ここのご主人は楽しい方で、効果よりもできばえを重視しているようです^^ tana 様
こんばんは。

>お面を起用するとは、ありそうでなかった発想ですよね。
へのへのもへじ、はもう古いのでしょうね^^;
シカ除けダンゴ(実際にあるらしいです)の方が効果的だと思うのですが・・・

>ハンニャのお面でないところに遊び心を感じました
来年はタイガーマスクをオススメしようかと思案中です^^;
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/946-d0a3a191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
