田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*畑の景色

2011/07/18*Mon*


FIFA女子サッカーW杯2011
 
なでしこジャパン 優勝! おめでとう!


大豆・他の畑
100_2835.jpg 


キャベツ畑
100_2827.jpg




- 厚沢部町 - Permalink - 本文:14 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

こんにちは

なでしこ ジャパン 優勝!感動しましたね!

壮大なキャベツ畑
見ていて気持ちがいいですね
長野のキャベツ畑を思い出しました。

一枚目は大豆畑でしょうか?
初めて見ました
のどかな 清々しい風景に和みますね♪


「ビール御見舞い申しあげます。」

へちまタワシさんのお住まいの辺りの気温は
いかほどですか?

やっぱり、関東よりすこし涼しいですよね。

遠くに見える雲、近くのヒメジョオン?の白に
のんびり感が出ていていいですねえ。

ああ~、北海道に行きた~い!
ps、リンクを貼らせて頂きますね。 tomatoの夢 様
こんにちは。いつもありがとうございます。

>なでしこ ジャパン 優勝!感動しましたね!
いやー、素晴らしかったですね。ホント胸いっぱいになりました。リードされても落ち着いてプレーしていました。感動です。

>のどかな 清々しい風景に和みますね♪
その通りで、この日も写真を撮ってからしばらく眺めていました。なんというか空気が美味しくて、健康のエネルギーをもらっている感じでした。

りもママ 様
こんにちは。いつもありがとうございます。

>へちまタワシさんのお住まいの辺りの気温はいかほどですか?
本日は雲が多く青空は少ししか見えませんが午後2時の気温が23℃と比較的涼しい日となりました。30℃以上のところにはワタクシ、住めません。死んでしまいます。

>ああ~、北海道に行きた~い!
ぜひお出でください。野菜も魚も美味しいですよ~♪

これからもよろしくお願いします。
こんにちは

のどかな風景に、いつも心癒されおります。
こちらは、今日は蒸し暑い 曇り日です。
菊?のようなお花も生き生きとしてきれいです~ ばらくら ヒナ様
こんにちは。いつもありがとうございます。

>菊?のようなお花も・・・
‘りもママ’様からの情報ではヒメジョオンという雑草(?)のようで、道路わきなどいたるところにあります。今調べてみると昔は鉄道の線路沿いに生えていて鉄道草とも言ったらしいですよ。

>今日は蒸し暑い 曇り日です。
当地は曇り、午後2時の気温が23℃とどちらかというと涼しい日でした。
こんばんは(^^)
なでしこジャパン 優勝おめでとう~
素晴らしかった(^^)

すごいキャベツ畑ですね。
キャベツは大好きなので、食べたいです(笑

へちまたわしさん、こんばんわ!
なでしこジャパン、やりましたね!!カッコいいです!!
キャベツ畑、これまた大きな畑ですね(^^)
こっちのキャベツ、今、小ぶりのものしかないです。もっとたくさん食べたいのに・・・。 多恵子 様
こんばんは。
>なでしこジャパン・・・
朝早く起きたかいがありました。毎朝6時にアップするブログに途中で‘準優勝おめでとう’と書き直したりして準備していました。ホント良かったです。

>キャベツ
写真の状態から段々葉が閉じていくんでしょうね。考えてみれば不思議なことです。ご要望があればキャベツ送りますよ・・・但し、t(トン)単位でお願いします^^; ドラミ 様
こんばんは。

>なでしこジャパン、やりましたね!!カッコいいです!!
ほんと、感謝感激拍手喝さいですよ。今年一番の快挙です。もう何回も同じシーンを見ていますが不思議と飽きない。見るたびにまた感激しています。

>キャベツ
もし厚沢部町に来られたらキャベツに限らず野菜類はこれでもかというぐらい食べれますよ。ぜひ移住をご検討ください^^;
こんばんは。
きれいな青空に広大な風景、気持ちの良い景色です。
キャベツ畑もとても大きくて、たくさん収穫できそうですね。

なでしこジャパン優勝!素晴らしい試合でしたね。感動しましたv(^^)v ふみりん 様
こんばんは。

>きれいな青空に広大な風景、気持ちの良い景色です。
田舎の良さはまさにこういうことです。ブログ名通りで心が和みます。

>素晴らしい試合でしたね。感動しましたv(^^)v
同じく!いやー、素晴らしかったですね。今も思い出すと胸がいっぱいになりますよ、ワタクシ。
へちまタワシさん、こんばんわー。
本当に、広くて美しい畑ですね・・!そして 空も広い。
いつも ぼんやりな自分ですが、さらに ぼんやりして、
大地に紛れて時間を過ごしてみたいです。
大きくて きれいに育ったキャベツですねー!!
なに作ろうかなーと、レシピの思考してしまいました☆
くものす 様
おはようございます。

>ぼんやりして、大地に紛れて時間を過ごしてみたいです。
そうなんです。天気の良い日に土手に腰を下ろしてボンヤリ大地を眺める・・・空気も美味しい、爽やかな風が頬に当たる・・・何も考えない・・・最高ですね。
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/95-713f8d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
