田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*ブルーシートの豆帽子

2013/10/19*Sat*

収穫の終わった畑に整列した、
ブルーシート軍団・・・

1-1豆帽子

通称:豆帽子

1-2豆帽子

収穫した小豆の自然乾燥です

1-3豆帽子

白ビニール小隊も・・・^^

1-5豆帽子




豆帽子の影が長~く伸びた、
晩秋の夕暮れ・・・

1-6豆帽子 

明日もまた来てね^^


- 江差町 - Permalink - 本文:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

へちまさん、おはようございます。
豆帽子の影という着眼点が面白いと思いました。
鞘が付いたままの小豆を見たのは初めてです^^
インゲン豆の様な形なんですね~。
へェ~ このようにして鞘のまま乾燥させるんですね。
頭巾? ほっかぶり? 豆帽子が可愛いです!!
あんこ大好きで
北海道産(十勝)の小豆よく利用してますよ♪
tana 様
こんばんは。

>豆帽子の影という着眼点が面白いと思いました。
・・・ども^^
でも正直言うと、
影はブログに写真を貼り付けてから気がつきました^^;

>インゲン豆の様な形なんですね~。
そうです。この中に小豆の玉が5~10個入っています。 nagomi 様
こんばんは。

>頭巾? ほっかぶり? 豆帽子が可愛いです!!
当然雨除けですが、どことなくユーモラスですね^^

>北海道産(十勝)の小豆よく利用してますよ♪
あそこ(十勝)はスケールが大規模らしいです。
感想もきっと豆帽子なんかじゃないと思います^^
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/963-dcc30ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
