田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*温室ハウスは店仕舞い

2013/10/26*Sat*

裏山の鮮やかな紅葉・・・

1-0アスパラハウス

グリーンアスパラの温室ハウス群で、

1-1アスパラハウス

店仕舞いの、
ビニール剥がしが始まった・・・

2-1アスパラハウス

最初は屋根、そして側面へと続きます・・・

2-2アスパラハウス

アスパラの赤い実も、なんだか誇らしげ・・・

2-3アスパラハウス




季節はずれのタンポポと蝶には驚いた・・・
だって、もう少しで雪が降るんですぜ(苦笑)

2-4アスパラハウス




アスパラは茎は枯れ、根だけが雪の下で越冬し、
来春、若芽が地表に顔を出す・・・^^

2-5アスパラハウス 

明日もまた着てね^^


- 厚沢部町 - Permalink - 本文:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

おはようございます。

アスパラ大好きです。
北海道のアスパラはご近所様から毎年おすそ分けを頂いてます。どうやって食べたと料理のしかたが井戸端会議で盛り上がります。
北海道で温泉ハウスで栽培は初めてしったのです。
66歳ですが初めて知ることがまだまだ山ほど」!
赤い実も可愛い!アスパラにも当然・・実がつくんだ。
根だけが越冬・・ソ~なんだ。雪の下で春を待つの。
落ち込んでいる日々でしたが、ひろい大地のブログに励まされています。
こんにちは。
一足早い紅葉のお写真を楽しませて頂いております(^O^)/
とってもキレイで鮮やかですね!こちらも色づくのが楽しみです☆

アスパラを、そのままにしておくとホワホワの葉っぱが出てくるのは知っていたのですがかわいい赤い実が付くのですね!とってもかわいいですね☆
寒くなりますのでどうぞお体にお気を付け下さい。 ペンペン草 様
こんばんは。

>アスパラ大好きです。
アスパラは美味しいですね^^
私は農家さんから規格外(=曲がったり、細い、でも同じ味)の
アスパラを頂いて食べています^^;

>赤い実も可愛い!アスパラにも当然・・実がつくんだ。
これは立茎アスパラという種類で1回根がつけば
10年近く収穫することが出来ます。

>落ち込んでいる日々でしたが、
これからは、毎日楽しいことを探しましょう!^^ ブーくん 様
こんばんは。

>とってもキレイで鮮やかですね!
今年はいつもの少し違う紅葉のような気がします。
黄色が目だって、赤が少ない感じです^^

>寒くなりますのでどうぞお体にお気を付け下さい。
どうもです^^
赤ちゃんも風邪を引かないように^^
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/970-e5f83a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
