田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*冬のタンポポ

2013/11/19*Tue*

雪の残る農道に咲いていた、
タンポポ・・・

1-1タンポポ

タンポポって、冬にも開花するの?

1-2タンポポ

セイヨウタンポポのようだけど、

1-3タンポポ

蝶やハチは、
もういないっしょ(=いないでしょ)・・・

1-4タンポポ

などと、不思議に思った、
ワタクシでした・・・^^;

1-5タンポポ 

明日もまた来てね^^


- 厚沢部町 - Permalink - 本文:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

季節はずれのタンポポも
愛おしくなりますね。
こちらは北海道に比べたら暖かいので
地面に張り付いて咲いているのを見かけると
カメラを向けたくなります。
雪の下にタンポポですか!
強いのですね。 
こちらも時折みかけますが雪は積もってませんから。

へちまさん、こんばんは。
おお、雪ですね~!
タンポポも、見慣れぬ冬景色に戸惑いを感じてたりして・・・。笑 nagom 様
こんばんは。

>季節はずれのタンポポも
>愛おしくなりますね
ですよね。この時期のタンポポは特別ですね^^

>地面に張り付いて咲いているのを見かけると
>カメラを向けたくなります
同じです。
ありふれた風景の中にも輝くものがありますね^^ そよかぜ 様
こんばんは。

>雪の下にタンポポですか!
私もちょっと驚きました。
しかも最近花が咲いたような感じでしたよ^^; tana 様
こんばんは。

>タンポポも、見慣れぬ冬景色に戸惑いを感じてたりして・・・。笑
この時期のタンポポは間違えて咲いたのか、それとも確信犯なのか・・・
セイヨウタンポポにニホンタンポポが駆逐される理由が分かりますね。
生命力が違いすぎます^^;
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/994-9ce8cbfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
